人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21世紀展会の画友達・東郷健編

21世紀展会の画友達・東郷健編_e0253267_11265615.jpg

21世紀展会入会は、2002年第2回目からです。
京水会(丹青展)会員。
京都新聞文化センター「クロッキー講座」講師。
国際美術創造会 委員(2007年)
個展20回
今年春ごろ、寺町通りを歩いていて突然歩けなくなったそうです。
その後携帯に何度か連絡しても返事が無く、心配していましたが、元気な案内状が届きホッとしている所です。筆致も勢いがあり、震えやブレもなく、女性の身体の微妙な起伏を精緻に描写してあり、右腕は大丈夫だったのかと聞きましたら、救急措置もよく、左足だけで済んだそうです。
今は毎日歩いて、見た目たぶん分からないかも!って。回復も早くよかったァー!。
東郷健の裸婦クロッキーは、女性のフアンも多く、彼の言う「クロッキーを芸術にまで高めたい」
又、「病み上がりですが、心配をかけた方や自分自身の為にも開催せねば!」この気持ちや美意識が、フアンの共感を呼ぶのでしょう。
ずっと以前は、京都駅近くの丸物百貨店(近鉄百貨店~ヨドバシカメラに)で、広告デザインを担当されていたとか。
彼の21世紀展会への集客率はすごくて、顔がワイルドだぜ!と自負していた私も負けるぐらいです。会にとって無くては成らない存在です。
そんな彼に会ったら、キリストではありませんが復活際パーティでもしてあげたいナと思っています。そんな頑張っている東郷健の第21回 女性美を描くクロッキー展、ぜひ観にイッテQ!!
by kyo_ekaki | 2012-07-08 11:27


京都の油絵作家


by kyo_ekaki

カテゴリ

全体
はじめまして
プロフィール
21世紀展会の画友達・南幸子編
21世紀展会の画友・研義治編
辰年あけましておめでとう
第12回21世紀展作品集
未分類

以前の記事

2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月

最新の記事

2013年 巳年 あけまして..
at 2013-01-06 17:36
21世紀展の画友達・西田勝美編
at 2012-11-30 16:50
21世紀展会の画友達・溝辺行雄編
at 2012-10-15 11:00
第36回大王会展ご案内
at 2012-07-29 15:34
21世紀展会の画友達・東郷健編
at 2012-07-08 11:27

フォロー中のブログ

おやつのはなし☆京都丹波...

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
ブログ

画像一覧